僕のためのプロローグ

 これが僕の初投稿。生死の硲で揺れる今の僕のため、そして今後の僕のために、僕の感じたとりとめのない些事を「ログ」として書いていく。ちょっとかっこよく?全ては自分のためとか書いてみたけど、本当は僕の考えや気持ちを誰かに見てほしいだけかもしれない笑。だからこそ、一般公開やタグをつけて誰かの目につきやすいようにしているしね。でも、この記録が本当に今後の自分、そして今の自分のためになることを願っているのは、本当のこと。今の僕は、人目が怖かったり希死念慮や慢性的な肩凝りや頭痛で一日寝込んじゃったりして、好きなこともやりたいことも満足にできない心身の状態。そんな僕が唯一できることと言えば、多少文字を書くことぐらいだから。でも、書いているうちに、「このブログが誰かに見られるかもしれない」という意識が強くなってきて、汗をかいてきたり、凄い疲れちゃって書けなくなると思う。だからこそ、そんな時、「このブログは他の誰でもなく、ただ自分のために書く」ということを思い出して、自分の気持ちに集中するんだ。もしかしたら、些細なことを書き記す過程で感じる気持ちをしっかり掴むことが自分を大事にする一歩になるかもしれないしね。そう、今の自分に必要なのは、自分を大事にすること。今まで散々自分を〇してきたし、今も髪の毛抜いてるしね笑。だからこそ、自分を蔑ろにしてきたからこそ、「自分のため」という建前が、いや建前こそが大事なのかもしれない。いつか、自分を本当の意味で愛せるときまでの、これは僕のための僕だけのための記録。